初心者がナンパされるまで女装と脱毛を極めるブログ

脱毛初心者に向けて女装で使うメイクのことや脱毛体験談、ブログのことなどを包み隠さず発信します!

【早起き攻略】5時こーじさんとプロ無職さんのYouTubeで学んだこととは?


朝活のことをプロ無職さんも取り上げていました!



前回行動力を鍛えるたった2つだけの方法として記事を書いたんですが
行動力を鍛えるたった2つだけの方法とは? - 初心者がナンパされるまで女装と脱毛を極めるブログ

本当に朝活してメリットはあるのかと思う人もいると思います。

今回はそんな方に向けて丁度タイムリーな話題があったので紹介します。

今日の朝YouTubeを見ていると
きらりんの参考しているプロ無職さんが
早寝早起きを仕事にしている5時こーじさんを取材している動画を見つけました。


YouTube

私も早寝早起きに興味があるので
この取材でいいなーと思ったことをきらりんなりに解説します。

目次

5時こーじさん曰く早寝早起きしましょう。

早寝早起きすることで得する事が3つあるからです。

1つ目は
生活リズムを整える事で目が覚めてからの仕事の完成度が上がった。


2つ目は
朝早く起きて仕事に行く事で同じ時間帯に出社する社長と一対一で話す貴重なチャンスが増えた。
ちなみに上司に早く出社して早く退勤する許可をもらっています。

3つ目は
夜の飲み会の誘いを断れるということ。
5時こーじさんが言うには3回断ればもう誘われません。

例えば飲みに誘われたら夜は控えてると伝えて相手がすぐに引き下がるレベルなら断っておいて正解です。
反対にモーニングやランチならどうでしょう?と切り返されたら本気度が違うのでそこで切り分けできます。
そしてもし自分がどうしても飲みたい人には自分から声をかければいいです。


でも夜型の人もいると思う人もいるかもしれません。
ただこの動画ではがっつり夜型の社長さんが出てくるんですが、5時こーじさんに合わせていたら朝方に切り替えれたと言っていました。

ただ、早起きは1人でやると自分との戦いで続かないので
2人以上で一緒に早起きするか
早起きする期限を決めてツイッターとかのSMSで
「早起きします。できなかったらなんでもします」
という勢いで宣言してから行動すると成功しやすいと言う事でした。


なので自分の生活リズムにあわせて早起きをしましょう。

5時こーじさんが見つけた早寝がきつい時の攻略法


夜早く寝て朝早く起きて夜やりたかったことを消化しましょう。

何故なら前の日の18時から次の日が始まったことにする事で次の日が始まった瞬間からダラダラしたくない心理が働き睡眠からスタートする考えにするとみんなが寝ている時に生産活動できるからです。




例えば6時に起きたかったらいかに23時に寝るかを考えてそこに繋がるように計画を立てます。
そのためには夜に飲み会を入れないように心がけなければなりません。
理由は遅く寝ると生産性が下がるからです。


すると人間関係が悪くなると思う人もいるかもしれません。
それなら朝予定を入れまくりましょう。
そして朝一番に会う約束をすれば早起き成功に繋がります。

なので早寝早起きをして生産性を上げましょう。

まとめ

今回は早起きのプロの早起きを習慣化する方法について動画で言っていたことを簡単に解説しました。
皆さんも良かったら真似してみてください。

きらりんはまずは休みの日は出来るだけ早寝早起きを実践してみます。

最後まで見ていただきありがとうございました。

www.zyosoktkr.love

www.zyosoktkr.love

www.zyosoktkr.love