初心者がナンパされるまで女装と脱毛を極めるブログ

脱毛初心者に向けて女装で使うメイクのことや脱毛体験談、ブログのことなどを包み隠さず発信します!

ウィッグスタンドが不便すぎるので100均でアレンジした方法とは?

ウィッグスタンドが不便すぎるので100均でアレンジした方法とは?

ウィッグスタンドを買ったけど使い勝手悪い!
みんな本気でこのまま使ってるの?



こんな失敗にぶち当たったので解決策を紹介します!

ウィッグスタンドの使い勝手にある日嫌気がさしたのでネットで調べて情報を集めて解決策を考えました。



そして結論から言うとウィッグスタンドに2つの物を組み合わせることで劇的に使い勝手が良くなりました。

目次

買ったウィッグスタンド

きらりんはこちらのウィッグスタンドを購入しました。

ウィッグスタンドと検索すればすぐ上に出てくる
割と普通の形です。
ですが、そのまま使っていると不便でした。
不便な点は2つあります。

1つ目の使えないところ

1つ目は
《ウィッグをウィッグスタンドから取り出す時に上の丸い部品が取れる事》です。

理由としては
下の部品と丸い部品が凹凸になっていて
はまるような形なのですが、ウィッグを取り出す時に簡単に外れてしまいます。
そして毎回凹凸にはめる作業が面倒です。
接着剤でくっつけようかと思いましたが、2つ目の理由でその程度では解決しないことを悟りました。



なので
《ウィッグをウィッグスタンドから取り出す時に上の丸い部品が取れる事》が挙げられます。

2つ目の使えないところ

2つ目は
《ウィッグスタンドの基盤自体が軽すぎてウィッグをかけるとバランスが悪くてイライラする事》です。

理由としては部品自体が骨組みだけというのが問題で1つ目の理由で話したように上の丸い部品をつけたところでバランスが悪いのでバランスよく立てるのに苦労するということです。

具体的に言うと
きらりんが買ったのはセミロングのウィッグなので後ろの髪の毛が重くて少し手が触れただけで倒れたりするので結構苦労してます。

だったら買わなきゃよかったのにと思うかもしれませんが、ネットで買ったので買う前はサイズ感もわからないし結構博打で買ったところがあるので失敗したかもと思ってました。

なので《ウィッグスタンドの基盤自体が軽すぎてウィッグをかけるとバランスが悪くてイライラする事》が挙げられます。


そして同じような人がネットに居ないか見てみた結果、ウィッグをアレンジして使いやすくしていたのです!




ウィッグスタンドを100円でアレンジしよう!


1と2の問題を考えて、検索してたどり着いた答えがウィッグスタンドをアレンジして使えば問題ないという事でした。
なのできらりんもやってみました!

材料1つ目:新聞紙

骨組みの中に入れて丸いシルエットを作るために会社でもらいました!

材料2つ目:100均タイツ

新聞紙を入れた後に骨組みの外から被せるために100均で買いました!




ウィッグスタンドを用意します。

この骨組みの中に新聞紙を形を整えてぱんぱんになるまで入れます。

骨組みの外側から新聞紙1枚分を巻いてテープで止めて、ウィッグを買った時についていた白い紙をてっぺんに置きます。
ない方は新聞紙を丸めてドーム状にして置きます。


ストッキングを上から被せて、足のところが邪魔にならないようにぐるぐる巻きにしたら完成です。

試しにウィッグを被せてみました。


全然ずれないし重くなるので簡単に倒れません。ウィッグを取り外す時もスッと取り外れるので重宝してます。

まとめ:ウィッグスタンド+新聞紙と100均タイツで使い勝手を良くしましょう。

今回はウィッグスタンドにアレンジする方法について解説しました。
アレンジにかかった費用は108円だったので皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

皆さんのお役に立てたなら嬉しいです!